人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キホシヤッコ(若魚)

キホシヤッコ(若魚)_a0012103_7191219.jpg

フレンチもけっこう好きなジャンルではありますが、そのくせまともに食べに行くのは年に1回くらいです。

まあ、基本的に堅苦しい雰囲気で料理を食べるのが好きじゃないってのもありますが、
高いお金を払って外したときのショックが大きいからというのもありますね。
フレンチってホント、高いお金を払っても安心感は買えないジャンルだなって感じます。
同じフレンチなのにねぇ。

さて、一方で今日のお魚。
こちらも同じフレンチなのにすんごく違う!!
いわゆるフレンチエンゼルフィッシュと呼ばれているキホシヤッコの若魚です。

どちらかと言えば今日の写真の若魚の方が個人的にはよく見る気がするので、
成魚を見たときは「どこのどちら様?」っと激しく問いかけたものでした。
(知る人ぞ知る裏話。笑)

まあ、こうして見ると若魚の方がやっぱりエンゼルフィッシュ~って感じがしますね。
成魚のが渋い感じで味のある雰囲気ではありますが。


どうしても食い意地がはっているのでついつい食べる方へ話題転換してしまいますが、
フレンチエンゼルフィッシュを使って和食とかどうなんだろうとかちと思ってしまいますた。
フレンチなの? 和食なの? みたいな。
って、そもそもフレンチエンゼルフィッシュは現地な方々も食べてるのかわかりませんし、美味しいのかな?
ヤッコ類はけっこう美味しいのもいたりするけど。


クエをタダで食べるチャンス! 残りあと2日!なんとか150位以内に入りたい!!
贅沢妄想コンテスト』投票お願いします!!

PC版:
贅沢妄想投稿ギャラリーより「かんちょ」を検索。

携帯版:
http://www.zei-taku.com/pg/mb/detail.php?id=11581
↓QRコード、ご活用ください。


PC・携帯と、1日1回ずつお願いしますよ~☆
by argon-l | 2010-08-14 07:19 | 竹島水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l