人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンボウ急襲

マンボウ急襲_a0012103_6201588.jpg

いつものほほーんっと泳ぐマンボウ。

時には彼らはプランクトンとさえ言われます。
(最近はプランクトンじゃないという説がけっこう強いみたいですね)

やっぱいつも水槽越しにマンボウを見ていても、
自泳しているというよりは風まかせ、いや、波まかせみたいな感じで、
流れに逆らわずただ漂っているって感じ。
これではプランクトンといわれても不思議じゃない。

しかし、この写真の光景。
これを見たとき、マンボウってこんなに自分の力で泳いだり攻撃したりするんだと!!

そう、餌をよこせと飼育員を突付きまくってるんです。w
by argon-l | 2010-09-04 06:20 | 名古屋港水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l