人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバンアジ

コバンアジ_a0012103_6422396.jpg

猫に小判なんて言葉がありますが、じゃあアジに小判をあげるとどうなるか?
それを立証した魚(嘘)、コバンアジです。
いやあ、この場合はコバンザメに習って、コバンザメみたいな習性を持ったアジってことにしておけばよかったのかな?

小判と言うと金貨ですから金ピカなルックスじゃないとわしゃあ認めないぞ!
ってな勢いなのですが、見事なまでに銀箔を貼り付けたかのような容姿。
ある意味猫に小判。いや、アジに小判。小判の使い方を間違ってくれたかのような?
これだとコガネシマアジのがよほど小判って感じですがなwww

で、実際のところは色合いの問題じゃなくて、体型が小判型というところかららしい。
まあ確かにアジって言えば細長いルックスが印象的なアイツなので、
こういう体型って珍しいって感じるかもですね!!

ちなみにお味。
・・・すごくバツグンらしい。
兎に角アジの中でも断トツの評価をよく見かけます。

すいぞっかんでは定番的な魚ですが、市場となると全然見かけない魚なんですよね。
それだけに食べてみたい。
よく見かけるから余計に。
by argon-l | 2010-09-09 06:42 | あわしまマリンパーク

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l