人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロブダイ(成魚)

イロブダイ(成魚)_a0012103_6343591.jpg

よっ!色男!!

っと男性を褒めちぎると男は喜ぶものですが(笑)、このコは褒めてあげたくても伝わらない。
いい身体してんのになぁ~(←って、なんだかエロイ発言だな。)
そんなわけで今日はイロブダイです。
このコもまた幼魚と成魚では全く姿の異なる魚なんですが幼魚も成魚もどちらも魅力的な色合いをしとります。


でも、徐々に色が変わっていく様子を想像できる範疇ならまだしも、

なにこれ?

ってくらい劇的な変化、まるで劇的ビフォーアフターを見ているかのような変わりっぷり!
人間いくらお金積んでもここまで変われないよ!ってくらい奇跡的な変化ですよね。
もうね、こういう魚は我が家に置いて日々どう変わっていくものか観察したいですね。

成魚になったときには
『よっ!色ブダイ!!』
っと声をかけてみたい。
by argon-l | 2010-10-03 06:35 | 美ら海水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l