人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿写真 No:043 『古代魚・バタフライフィッシュと踊る化石の魚』 from Sachieさん

投稿写真 No:043 『古代魚・バタフライフィッシュと踊る化石の魚』 from Sachieさん_a0012103_2232140.jpg
【バタフライフィッシュ】

はーい、皆さんこんばんは~♪
今日も投稿写真からご紹介で~すヾ(≧▽≦)ノ

なんと、今日も珍しいお写真を頂きました。
投稿頂いたのは当館ではお馴染みの、いつも珍しいお写真をご投稿頂きます、a TraceのSachieさんからのご投稿で~す♪

まずは上のお写真、古代魚 バタフライフィッシュです!
古代魚と呼ばれる魚の中では最小の部類に入るそうです。
体長は10~15cm程度に成長します。
アフリカのニジェール川に分布しております。
真骨類に属し、アロワナの仲間なんです。
といっても・・・、うぅ、アロワナの仲間に見えない・・・(^^;
でも、アロワナ同様、肉食性は強いそうです。
昆虫などよく食べるそうですよ♪
名前は胸びれからきているんでしょうか?
この広がった胸びれが蝶を思わせるんでしょうね~

投稿写真 No:043 『古代魚・バタフライフィッシュと踊る化石の魚』 from Sachieさん_a0012103_2218215.jpg
【踊る化石の魚】

そして、2枚目のご紹介です。
お・・・踊る化石の魚ですかぁ~Σ(゚口゚;
こちらはどこで撮られたのでしょう~?
メールでお話頂いた、さいたま水族館で撮られたのでしょうかぁ?
さいたま水族館ではただいま古代魚展を開催中だそうです~。
ちょっとパロディっぽいですね。ヾ(≧▽≦)ノ
最初写真を見た時、『おぉ!化石!!すげぇ!!!』と思ったのですが、
踊る化石という文字が目に飛んできて、どてっ(*/..)oっとしてしまいました。_(^^;)ゞ
化石は本物なのでしょうか?
とってもステキでございます~☆ミ

というわけで、2夜連続で珍しい写真をご紹介させて頂きました♪

Sachieさん、どうもありがとうございましたぁ~。

今回ご投稿頂いたSachieさんについてご紹介です^^
■a Trace
■サイト内容 : いつも当館の投稿写真でお助け頂いております。_(^^;)ゞ
Sachieさんのサイトでは、最近はお花の話題が中心ですね^^
海外旅行の経験も豊富で、僕の知らない世界をたくさん見ておられます。
これからもたくさんの景色を見せてくださ~い♪

というわけで、本日の投稿写真はSachieさんからでした♪
どうもありがとうございましたぁ~


===  あとがき  ===
昨日から急に寒ぅなりましたね~。
今日は調子こいて半袖でいたら、とにかく寒かったです・・・(;´д`)
タクシーの運ちゃん(おばちゃん)から、
『そんな格好で寒くないの~?』と言われました。
『寒いっすよぉ~(;´д`)』ってな感じで、明日からは長袖にしよう!


ただいま、来場者数50000人突破御礼、DVDプレゼント開催中です!
by argon-l | 2004-10-14 22:37 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l