人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドテールバンブルビーキャットフィッシュ

レッドテールバンブルビーキャットフィッシュ_a0012103_7114427.jpg

存在感バツグンのナマズの一種、レッドテールバンブルビーキャットフィッシュです!
水族館ではレッドテールキャットフィッシュを見かけることが多いので、
近縁種でありながらあまり近しさを感じない…っというか、「どこらへんがレッドテール?」みたいな。(笑)
まあ、水槽・写真が暗いということもあるんでしょうけど…。

「バンブルビーキャットフィッシュ」という種もいるみたいなんですが、
こちらは小型のナマズみたいでこれはこれでかわいいんですが、
やっぱり本種やレッドテールみたいな大型種は動かずとも圧巻する威圧感がありますなぁ~。


小型種のバンブルビーキャットの方は検索もたくさんかかるのですが、本種はさっぱり見つからんですわー
ただ、調べているとアジアンレッドテールキャットと紹介されていることもあるのですが、同種なのかちら?


伊豆なう。
なので本日のレスはお休みいたします。
今回はネット環境がないし、ケータイも電波の入りが悪い~(汗)

by argon-l | 2011-01-24 07:11 | マリンピア松島水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l