人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿写真 No:058 『フウセンウオ』 from ピングペンギンさん

投稿写真 No:058 『フウセンウオ』 from ピングペンギンさん_a0012103_2354512.jpg
【三色だんご~♪】

うひょーーーー!Σ(゚口゚;
今日は激アツなお写真を頂いてしまいましたーーーーっ!!
フウセンウオですっ!!
僕が密かに撮ろう撮ろうと野望抱きしお魚です。
もう可愛いでしょーーー!!(〃∇〃)

このフウセンウオ、9/12放送の「どうぶつ奇想天外」で紹介されたお魚なのですが、普段テレビを見ない僕がたまたまテレビをつけて目撃して、

『ヤバイ!!可愛いすぎる!!Σ(゚口゚;』

と思ったお魚ちゃんです。
いつか撮りに行こうと思ったのですが、ピングペンギンさんに先越されちゃいました。(;´▽`A``
もう、ピングペンギンさんったら、憎いお方!!ヾ(≧▽≦)ノ

どうも最近ブーム到来(?)みたいで、あちこちの水族館で展示が始まっているみたいです。
ですが、生憎と僕の近辺の水族館ではどこも展示されてないです・・・(;´д`)
ちなみにお写真は海遊館からです。

投稿写真 No:058 『フウセンウオ』 from ピングペンギンさん_a0012103_043240.jpg
【ふうせん~】

「アタシってきれい?」
みたいなぁ~!!ヾ(≧▽≦)ノ
いやあ、ホントにかわええわぁ~。(*゚ー゚*)ポッ
鮮やかな体色が、この可愛らしさをより一層引き立てますねぇ~。

投稿写真 No:058 『フウセンウオ』 from ピングペンギンさん_a0012103_074481.jpg
【ダンゴ×3】

ああーーー!!
このぱっくり開けたお口がまた可愛いーーーーーっ!!O(≧▽≦)O

ちなみに、このフウセンウオの体色って変化するんです。
フウセンウオについて書かれているサイトさんは多数あったのですが、これについて触れられているところがちっとも見つからず・・・
参考にさせてもらおうと思ったんですがぁ~(;´▽`A``

これも「擬態」の一種と言ってもいいんでしょうかねぇ?
例えば、水槽の環境をオレンジ一色にしておくと、フウセンウオの体色もオレンジに変化してくるんですよ。
「どうぶつ奇想天外」を見ていた方はご存知かと思いますが、黒と白の縞々模様の環境で育てておくと、フウセンウオは、「黒一色」「白一色」「白黒縞々」などの模様に変化するんですよ。
これがまた面白~いっ!!

あーーー、見たいよぉ~Σ(T▽T;)

というわけで、今日はちょっとハイテンションな僕でした・・・。

お写真はピングペンギンさんからでしたぁ~。
どうもありがとうございましたぁ~。


===  あとがき  ===
いよいよ11月に突入ですねぇ。
今日のお仕事中にはラジオではやクリスマスソングが流れておりました。
気が早いなぁ~と思いつつも、アッと言う間なんですよねぇ。

■DVDプレゼント結果発表について
 昨日ご応募頂いた方にお返事のメールを致しましたが、万一応募したのにメール届いてないよーーー!って方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。



by argon-l | 2004-11-02 00:22 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l