人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿写真 No:069 『グリーンイグアナ』 from だいばーさん

投稿写真 No:069 『グリーンイグアナ』 from だいばーさん_a0012103_0382462.jpg
【グリーンイグアナ】

さて、本日も投稿写真をご紹介させて頂きまーーーすっ!
今回ご紹介するのはランゲルハンス島の海のだいばーさんからのご投稿写真でグリーンイグアナでーーーす。

なんとまあ、僕ってばとっても運のいいことにだいばーさんところの記念すべき777番目のコメントを書かせて頂いたのです。
いわゆるキリ番って、僕全然ご縁のないお話なので、何だか猛烈に感動しましたね。
しかも、777ですよ!777!!
そんなわけで、記念がてらご投稿頂きました♪

お写真はだいばーさんのファミリーであります、グリーンイグアナだそうです。
いやあ、凄いインパクト!!
もう、圧巻!!
推定5歳。

グリーンイグアナはけっこう怖がられてしまいがちなのですが、
実際のところ全然そんなことはなく、けっこう人になついてくれます。
もちろんなついてくれないグリーンイグアナとかもいるそうなのですが、
なついてくれるグリーンイグアナは直接手から餌を食べてくれたりするそうです。

だいばーさん曰く、グリーンイグアナが人に慣れる慣れないは生まれた時の環境で
左右されるようで、慣れないコはいつまでたっても慣れないようです。
もしグリーンイグアナを飼う際には、せっかく飼うわけですから、
できるだけ仲良く暮らしていきたいもの。
なので、飼う際にはペットショップの店員さんとかにじっくり相談しましょうね^^

ちなみにグリーンイグアナは、体にいい悪いは別として、何でもよく食べます。
ただ、グリーンイグアナの体のこともちゃんと考えてあげて、
野菜中心にあげましょうね~。

だいばーさんとこのグリーンイグアナは野菜と果物が好物だそうです♪

というわけで、だいばーさんからの記念投稿写真でしたぁ~

今回ご投稿頂いただいばーさんについてご紹介です^^
■ランゲルハンス島の海
■サイト内容 : 海洋生物学士さんなので、生物の紹介が非常にわかりやすく、詳しく丁寧に解説されています。
もう、当館みたいな中途半端な解説とはわけが違います!!
本気で海の生物について知りたいという方は必見です!
僕も大変参考にさせて頂いております。_(^^;)ゞ

だいばーさん、ご投稿ありがとうございましたぁ~。


===  あとがき  ===
ペットと言えば、僕も年内を目処に水槽を持とう!と意気込んでいたのですが・・・
なかなか実現しそうにありません・・・(;´д`)
順調にいって2月くらいかなぁ・・・
水槽とかくれる人いません?笑



  ☆ 2004年11月カレンダー壁紙
by argon-l | 2004-11-26 01:02 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l