人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミメニシキヘビ

アミメニシキヘビ_a0012103_18242037.jpg

おはつーなおきなわワールドへ行ってきたのよ。
立派な観光スポットなのですが、まあ、お約束の観光はそっちのけ。(笑)
鍾乳洞な玉泉洞なんて全く行ってないし、お酒な南都酒造は気になったものの運転あるから酒呑めねーでお土産だけ買っていきーの。
エイサーをチラ見して、お目当ての1つはハブ博物公園
ハブを中心にヘビがわんさかいるわけですね。はい。
で、写真はそこにいたアミメニシキヘビ
そりゃもうとても大きなヘビで、ヘビの仲間の中では世界最大級の大きさに成長するんだそうな。なんと990cmという記録があるとか。
以前紹介したビルマニシキヘビも十分大きかったのですが、それよりさらに大きく育っちゃうんですね。
ちなみにここではハブのショータイムの後、ニシキヘビを首に巻いて記念撮影ができますのよ。

とまあ、このへんまでは実は前置き。
ホントの目的は他にあったのです。

そりは… 園内にあるレストラン~バイキング美ら島~へ行くことでしたー

1m前後のシイラを丸々スモークしちゃったり…
胴回りが1mくらいあるんじゃないかというセーイカを丸々スモークしちゃったり…

んもう、こういうアホというかバカというか…
いや、中傷しているわけではなく…
こういうノリ、大好きです。(笑)

シイラなんか、余裕でスモーカーに入らないので、ロッカーを改造して自家製スモーカー作っちゃったらしい!w

これらを食べたいというのももちろんありましたが、何より、レストラン内でぶら下がっているシュールな光景が見たかったわけで。(爆)
by argon-l | 2012-02-15 18:25 | おきなわワールド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l