人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌザメたまご~


イヌザメたまご~_a0012103_4144361.jpg
なんというか、感動した!!

城崎マリンワールドで展示されていたイヌザメの卵。でよかったよね?(^^;
サメの卵ってちょくちょくと何度かお目にかかりましたが、これ、とにかく感動しましたねぇ。

卵の中ではドックンドックン動いてるんですよ~。
なんか、すげーすげーと思いながら見てました。


イヌザメたまご~_a0012103_4183118.jpg

んで、もう1枚。
こちらは随分形になってきているのがおわかり頂けますでしょうか?
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、サメっぽい形になってきてますよねぇ。
例えば鳥の卵なんかは殻に包まれていて中の様子ってわかりませんよね。
でも、こうやって中の状態がよくわかるんで、
「ほー、こうやって成長していってるんだなぁ」
というのがよくわかってステキでした。


お写真は・・・

城崎マリンワールドよりイヌザメの卵でした♪
by argon-l | 2005-01-23 04:21 | 城崎マリンワールド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l