人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベンチャーワールドのシャチ、急死


アドベンチャーワールドのシャチ、急死_a0012103_1264111.jpg
アドベンチャーワールドの最後の1頭

しゃちのつぶやき: 最後のシャチ死ぬ【紀伊民報】よりトラックバックです。

去る21日、アドベンチャーワールドで飼育されていたシャチが急死するという、何とも悲しくなってしまうお知らせがございました。

アドベンチャーワールドからの記事

たまたまこの記事は翌22日にすぐ知り、当館でもすぐ記事にするつもりでいたのですが、
なかなかゆっくりと記事を書く時間がなかったので、やっと今書いているわけです。

ご存知の方も多いと思いますが、僕は年末にアドベンチャーワールドへ行ってきたばかりで、
このシャチとも会ってきたばかりです。
まだ、昨日会ったかの様な気分でいる中、この様な出来事があり、驚きを隠せません。

このシャチは6m以上の体長があり、でっかいなぁ~と思ったとともに、
ふにゃっと曲がった背鰭がとても印象的でした。
こういう特徴的な部分を見ると、妙に愛着がわくものでして、
僕的には一番気に入ったシャチだったかもしれません。

シャチは水族館でもおいそれと飼育できる生き物ではないですし、
生物的にもまだまだわかっていないことがたくさんあります。
ですが、一歩ずつ確実にシャチへの理解を深め、
1日でも長くシャチも生きていけるような環境になれば・・・と思います。

今回残念ながらの急死でしたが、きっとたくさんの人に夢や感動を与えたことでしょう。
お疲れ様。




アドベンチャーワールドのシャチ、急死_a0012103_253119.jpg
追加フォト

ふにゃっと曲がった背鰭。
とっても印象的でした。


お写真は・・・

アドベンチャーワールドよりシャチでした
by argon-l | 2005-01-29 01:43 | アドベンチャーワールド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l