人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿写真 No:083 『マナマコ』 from ビルバインさん


投稿写真 No:083 『マナマコ』 from ビルバインさん_a0012103_252477.jpg
地球外生物来襲!?

久しぶりの投稿~(゚ーÅ) ホロリ
もう一息でNo.100です。達成したい数字だぁ~

今回はしゃちのつぶやきのビルバインさんから投稿を頂きました。
今回はなんと、マナマコのお食事シーン!!
や、こうやってマジマジとナマコを見るのは初めてだ!
水族館ってナマコさんあまりいないですよね。
いるにはいますけど、ゴロゴロいるというわけでもなく、けっこう意識的には見てるんですけどね~。

藻を掴んでる(?)のは手ですか?
(調べたら触手らしい。手があったんだ・・・)
ナマコの生態が全然わからん~(;´▽`A``

ただ、唯一知ってるのが砂を綺麗にすることですね。
ナマコは有機物だけを消化し、残りを肛門から出します。
なので海のお掃除屋さんとして大活躍しているんです。
海水の生き物を飼っている人はよくナマコも一緒に入れていますね。


さてさて、ウミウシ好きなビルバインさんの代弁として、
「たまにナマコをウミウシと間違える人がいるそうなので、その違い覚えてくださいね~♪」


お写真はビルバインさんでした

今回投稿くださったのは、ビルバインさんからのお写真です。
■しゃちのつぶやき
海とダイビングと、シャチをこよなく愛する方のブログです。
当館と違ってしっかりとした記事になってますので、とてもわかりやすいです。
是非お立ち寄りくださいませ~♪
by argon-l | 2005-02-11 03:41 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l