人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東ツアー 1st Day in 八景島シーパラダイス


関東ツアー 1st Day in 八景島シーパラダイス_a0012103_0421591.jpg
どうにか生きて帰ってきた

皆様、ご無沙汰しております。館長、無事生還でございます。
いやあ、とにかく密度の濃いというか、内容の濃いというか、いろいろあった旅でした。
一気にお話するのも骨折れなので、オフレポについては一日ずつお話しまっそ。

まあ、何より声を大にして言いたいことは、関東には魔物が住んでいます!
ワタクシ、今までほとんど花粉症というものには悩まされたことはないのですが、
関東入りした途端花粉症にやられる始末。
特に最終日の今日(正しくは昨日と言う)は、散々な目に会いました。
春の関東は怖い!コレ、今回の格言。
まあ、そんなこんなで旅疲れがあったり、花粉症で心的な疲労があったり、とにかくフラフラです。


初日は八景島!

そんなわけで、初日は名古屋から出発ということもあり、あまり時間のかかるところへはいけないので、八景島シーパラダイスから行きました。
ワタクシ、性質上、旅行となると大荷物になってしまうタイプです。
自宅から駅までは歩いて30分。
大荷物抱えて朝5:30に駅までえんりゃこりゃと歩く。
これだけでなかなか疲れます。

9:30過ぎに八景島入り。
この日はしゃちのつぶやきのビルバインさんにお付き合い頂いた。
僕が到着する頃にはザッと一回り流して見てきたと、えらい気合の入りよう。笑
でも、朝の空いている時間に回るのが得策なのですよね。
そんなわけで、空いているうちにと、館内よりも八景島の目玉の1つ、ドルフィンファンタジーへ先に行き、シロイルカやバンドウ・カマイルカたちを拝み倒しに行った。
シロイルカたちには今回こそお辞儀をしてもらおうと思い、散々アクションを起こしたけど、
結局終始やってくれなかった・・・(;´д`)
でも、えらく遊んでくれたりして、とても面白かっただす。
で、この日はすっごく晴天でもありまして、日差しを受けるイルカたちがとにかく綺麗綺麗。
しかも、フラフープ持って遊び倒しているバンドウ君がいて、すげぇ面白かった!

お昼前になると館内はそれなりに混雑していましたが、
連休と言う割には思ったほどの混雑がなかった。
撮影にも支障のない程度の混雑でした。

この日はアタイは都内で関東の友達に会う約束があり、ビルさんも夕方から用事があるとのことで、
ほんとはハシゴなりしたかったですが、時間もないので15:00に解散。
そしてこの日は都内で友達と落ち合い、呑みに行き、フグコースなんてものを食ってみたりする。
価格が安価な割にはうまかった!
昼間にはフグかわえーーー!と激写していたのに!笑
んで、さらにその後別の友達に会いに行って、夜中までだべって、
いい加減寝ないと、次の日に支障が出るっちゅーことで、深夜に初日の任務終了。
こうして初日を無事終え、次の日を迎えます。
続きは明日。

ね・・・眠い・・・(;´д`)
ご挨拶回りやレスは明日からとさせて頂きます。
とりあえず今日のところはおやすみなさい。


お写真は・・・

八景島シーパラダイスよりバンドウイルカでした♪
by argon-l | 2005-03-22 01:36 | 八景島シーパラダイス

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l