人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミクラゲ

カミクラゲ_a0012103_36265.jpg
すっかり暖かくなってきましたね。
今年はどうなるやと思われた桜も、徐々に開花してまいりました。
今日はそんな春を告げるにふさわしい生き物のご紹介です。

本日ご紹介するのはカミクラゲです。
カミクラゲはちょうど春から見られるようになります。
海でカミクラゲを見かけたら、春がやってきたんだなぁ。ということです。
春を告げるクラゲでもあるそうですよ。

クラゲの中でも特に透明度が高くて、とっても綺麗です。
また、触手がたくさんあるので、他のクラゲたちよりも一際見分けがつきやすいクラゲだと思います。


ところで

本日はおかしなことが勃発。

まず、アクセス数。
いつもだいたい平均で1日300~350くらい。多い時で400くらい。
しかしね、何故か700超えてます!いつもの倍くらいです。
な、何故?Σ(゚口゚;


そして、こっちは悲しい出来事。
当館はエキサイトブログだけでなく、自分のメインサーバとリンクさせることで、
掲示板を使ったり、アクセスカウンターを設置したりしています。
悲しいことに、我がサーバデータの改ざんを試みた輩がいます。
そして見事餌食になったアクセスカウンター。
壊れたのではなく、壊されたようだ。
アクセスカウンターはホイッとフリーのものを突っ込んだだけなので、
セキュリティ的に甘い。
そこを見事突かれてしまったようだ。
掲示板とかはちょいときつめのセキュリティで作ってあるので、
早々に壊されることはないと思いますが・・・

先日も掲示板にドアホウな書き込みをしていった輩がいる。
そして、増える増える、スパム・ウイルスメール。

毎日毎日たくさんの人が当館へ遊びに来てくれる。
でも、そんな中にこういったドアホウも混じってると思うと、何だかやるせないです。



【写真】 カミクラゲ
【場所】 海遊館
by argon-l | 2005-04-05 02:39 | 海遊館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l