人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えあがる館長

萌えあがる館長_a0012103_2253914.jpg

萌えあがれ~
萌えあがれ~
萌えあがれ~館長~♪

と、某有名ナンバーで始まりましたが、館長、萌えあがってきました。

多くの水族館にはタッチングコーナーと題して、
ウニ・ヒトデ・ナマコなどが用意されているケースは多々あります。
しかし、なんとまあ、志摩マリンランドではエビやカニがタッチングプールにいました。(゚Д゚;)
さ、流石はエビとともに暮らす町…。
いや、エビだーい好きな館長、ただただ興奮しておりました。

そしてしばらくジーッと眺めた後、タッチング、レッツトライ♪

まずはヒメセミエビをいってみる。

ふおーん、なんて可愛いお目目なの?


萌えあがる館長_a0012103_22533825.jpg

もちろん裏側も。

お、お、お、なんて憂いヤツじゃーーーっ!!(〃▽〃)


萌えあがる館長_a0012103_22535177.jpg

次にウチワエビ(詳しい種類は不明)にいってみる。

いきなりビチビチと暴れられました。
見てください、このイキのよさ!
ヒメセミエビにもビチビチと暴れられましたがこのウチワエビは抵抗感バッチリです。(≧▽≦)
館長、この暴れん坊を抑えきれず、プールに落としてしまいますた。
水がぶっかかってしまったおじちゃん、ごめんなちゃい。


萌えあがる館長_a0012103_2254813.jpg

そんなわけでカニいきます。
挟まれないかな?
と、恐る恐る(?)手を近づけて。笑
きーーたーーーー!
挟まれるっちうより、先の尖った足でクサッとやられました。笑

しかし、なんとまあ、カニまでタッチングにいるとは恐れ入りました。
いやね、今時なら小さい子が挟まれて、保護者の方が…(以下略)

とにかく、エビ大好きっ子の館長、ただただ「ふおーー」と叫ぶのみでした。

ついでにこのタッチングプールにはとてつもなくデカイ生命体がおりました。
もちろん、館長、捕獲に成功しますた!

それはまた次回にでも…。


【写真】 ヒメセミエビウチワエビカニ
【場所】 志摩マリンランド

■ VOTE
水族館に関する投票やっちます。ぜひぜひ…
テーマが切り替わったよ!(≧∇≦)ъ

記事URL : http://gisu.exblog.jp/2089722/
トラックバックURL : http://gisu.exblog.jp/tb/2089722



■お知らせ
飲茶天国さんのところの記事を見ていたら1万コメント突破の記事が載っていて
自分のところは今どれだけかなぁ?とふと見たら当館もつい先日1万コメントを突破しておりました。
コメントを遡ってみたところ、ジャスト1万コメント目を頂きましたのは
cache-cache のMayさんでございました!!
記念すべき節目を踏んで頂き、ありがとうございました。

突拍子もないのですが、Mayさんには記念品を贈りたいと思います。
差し支えなければお送り先をご連絡下さい。
ただし、何をやるかはまだ決めていないので、何が届くかは不明です。笑

皆さん、今まで数多くのコメントをお寄せ頂き、ありがとうございました。
館長、これからますますこれを励みに邁進してまいります。

ついでに言うと、この記事が700記事目という区切りでした。笑
by argon-l | 2005-07-11 22:55 | 志摩マリンランド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l