人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープペンギン

ケープペンギン_a0012103_23391130.jpg

掛川花鳥園ではケープペンギンたちが受付を、売店の周りをウロウロしています。
ケープペンギンは暑さに強い種のペンギンですが、その分寒さに弱いので日本の冬はちょっと堪える様です。
なので冬になるとストーブで暖を取る姿が見られるんですよ^^
ちょっと気性の荒い部分もあって、手を差し出すと突付かれたり噛み付かれたりします。
でも、この日のこのコは頭を撫でようが、背中をさすろうがジーッと大人しくしててくれたんだぁ~

ちなみに園内をうろついているペンギンたちは
エルステツバイテドリステフィアテフュンステ
という名前がついています。
これはドイツ語で1~5号という意味です。(笑)

【写真】 ケープペンギン
【場所】 掛川花鳥園

■ VOTE
水族館に関する投票やっちます。ぜひぜひ…

記事URL : http://gisu.exblog.jp/2126978/
トラックバックURL : http://gisu.exblog.jp/tb/2126978

by argon-l | 2005-07-26 23:41 | 掛川花鳥園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l