人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイルフィンプレコ

セイルフィンプレコ_a0012103_23551246.jpg

えー、昨晩はいろいろといろいろとグチグチ申し訳ない。
かんちょ、こう見えてけっこう気の短い性格なのでございます。
しかし、いろんな性格の人がブログというものを運営しております。
やっぱりトラブル少なく皆が快適に繋がっていけるように心がけたいですよね。
自分が当たり前と思っている一方でそうと思わない人がいるのも事実です。
一番間違いのない方法で接するのが一番に感じます。

さて、気を取り直して…
今日はセイルフィンプレコというコをご紹介します。
ちょっと可愛らしい目をしていると思いませんか?
茶褐色や黒色の斑模様で、とても色美しい身体をしています。

名前が示す様に…ってちょっとわかりにくい気もしますが、
セイル … 帆
フィン … ヒレ
と、帆のような背びれを持っていることからその名がついています。
プレコの仲間たちは皆綺麗なコたちが多いのですが、
このセイルフィンプレコは茶褐色と黒色と地味な色合いなのにとても綺麗に感じさせてくれます。

特徴と致しましては、だいたい30~40cm程度にまで成長し、
底層のコケを取る魚として知られています。
飼育としても人気が高い様なのですが、あまり厳密に区別されておらず、
似た魚もセイルフィンプレコとして売られていることが多い様です。

【関連記事】
セイルフィン・プレコ | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>ペットカタログ

【写真】 セイルフィンプレコ
【場所】 志摩マリンランド

■ VOTE
水族館に関する投票やっちます。ぜひぜひ…

記事URL : http://gisu.exblog.jp/2161027/
トラックバックURL : http://gisu.exblog.jp/tb/2161027

トラックバックのお約束事
by argon-l | 2005-08-10 00:07 | 志摩マリンランド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l