人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋島水族館 館内編

屋島水族館 館内編_a0012103_032057.jpg

話も中途半端に、更新が2日程止まってしまいました。
出張ついでにどっぷり遊んでおりましたよ。(;´▽`A``
じらしプレイごめんなさい。
屋島水族館館内編のご報告です。

ドルフィンスイムをたっぷり楽しんだ後、いよいよ館内へ突入!
館内入ると、いきなり犬小屋が…
「なんじゃこりゃ?」
と覗いて見ると、カワウソがーーー!!!
犬小屋にカワウソ…
なんたる光景なのでしょう?(^^;
というかね、メチャクチャ近いですよ!この距離!!
手を伸ばせば触れる距離です。
このあんびりばぼーな事態にかんちょ、思わずたじたじです。
めっちゃモジモジしてましたよ。
そんなわけで、無我夢中でシャッターを切っていたわけですが、
前かがみになったその時!!
かんちょの胸ポケットに入れていたレンズキャップがカワウソたちのところにポロリ…
「だーーー!レンズキャップ落ちたーーーー!」
ってなわけで、カワウソたちにはしっかりお宝物として丁重に扱われ、
取り返そうとしてもなかなか返してくれない…
というか、ここで無理矢理取り替えそうものなら、ご機嫌を損ねてしまいかねない…
でも、そうこうしているうちにかーうそたんがキャップをガジガジしだしちゃうし…
「し、仕方ない!」
と取り返そうとしたら、手を「にぎっ!」とされるし、それに対しドキドキしてるかんちょがいるし!!
そうしてるうちに、どうぞと言わんばかりに両手に抱えて差し出してくれたんだけど、やっぱダメー!っとまた持って行かれちゃうし!(;´▽`A``
んもう、てんやわんやな事態でしたよ!
一応補足
屋島のかーうそコーナーでも注意書きが書かれていますが、
本当はカワウソに手を差し出してはいけません。
カワウソはもちろん懐っこい性格なのですが、野生が強いので何かしら本能が働くとすぐ噛まれます。
カワウソの歯は物凄く鋭利なので、噛まれると大怪我する場合があります。



屋島水族館 館内編_a0012103_0323120.jpg

さてさて、場面は変わってアシカショーのお話です。
これまた凄い!
なんと言ってもお客さんいない!!
他にお客さんいなかったですよ!
貸切アシカショーでした。_(^^;)ゞ
しかし、ナメちゃいけない!
すんごく洗練されていたショーでした。
ってか、今まで見たアシカショーで一番ビックリしたし、「すげーー!!」って思った…
いわゆる水上サッカーみたいなことをするんですが、これ、マジでびびりますよ!!
しかもすんごく迫力あるし…

水槽の紹介やイルカショーのお話はまた後日談とさせて頂きます。
とにかく、終日館内で遊びまくり、特にあのかーうそたんはありえない光景だったため、
張り付き度が高かったのですが、あまりにも張り付いていたため?(笑)
飼育員さんから「カワウソ好きなんですか?」と尋ねられ、
何だか話し込んでいるうちにバックヤードまで見せて頂けることになってしまいまして。(;´▽`A``
アシカの赤ちゃんを見せて頂いたり、熱いキッスをぶちゅっと頂いたり…(〃▽〃)
思わぬところで楽しみを頂きました。

というわけで、屋島水族館、そーとーアツイ水族館です!!
しかし、カワウソ巡礼ツアーはまだ始まったばかり!!
なぜカワウソの聖地なのかは最終日の報告でわかります。
おたのちみに。

【写真1】 コツメカワウソ
【写真2】 カリフォルニアアシカ
【場所】 屋島山上水族館
by argon-l | 2005-09-12 00:39 | 屋島山上水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l