人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃき~ん♪

しゃき~ん♪_a0012103_011066.jpg

珍しくいい環境でヒゲペンギンさんが撮れた!!
いつ見ても凛々しいお顔立ちにはホレボレします。

野生下ではわかりませんが、名古屋港水族館のヒゲペンギンは行動パターンが決まっているようだ。
何度と観察していたが、必ず同じ場所に立ち、同じ場所から飛び込み、
同じ場所から這い上がってくる。
歩く場所まで同じだ。
これは今回だけでなく、前回見たときも同じ行動を取っていたので、
これが彼らの縄張りなのかもしれませんね。

名古屋港水族館ではコウテイペンギンジェンツーペンギンアデリーペンギンなども飼育されていますが、本来だと野生下では生息地は同じでも同じ場所で生活しないので、
このように同じ環境で生活するということが本来ありません。
よく観察していれば、また違った一面が見られるかもしれませんね。

【写真】 ヒゲペンギン
【場所】 名古屋港水族館
by argon-l | 2005-10-31 00:02 | 名古屋港水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l