人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンショクキムネオオハシ

サンショクキムネオオハシ_a0012103_22244631.jpg

当館はオオハシと言えばオニオオハシばかり紹介しておりますが、オオハシの仲間はそれだけじゃありません。
このオオハシは鮮やかな三色(オレンジ、赤、黄緑)のクチバシを持ち、胸は黄色をしている、これまた美しいサンショクキムネオオハシという鳥さんです。
サンショクキムネオオハシって国内でも見られるところはいくつかありますが、どうにもこうにも撮影条件が悪いところばかりでにっちもさっちもいかないのですが…(;´▽`A``
まあ、そんな中南房パラダイスは比較的好条件で撮れるなぁ~っと感じました。
オニオオハシさんと比べるとかなぁ~り警戒心が強く、肩乗せしたりとかなんて夢のまた夢ですねぇ~
でも、かんちょ、このコともふれあってみたいですよぉ~Σ(´□`;)ハゥ

サンショクキムネオオハシってのに対してニショクキムネオオハシってのもいますよぉ~
一色減るだけなのですが、随分とイメージがちゃいます。(´▽`*)
まあ、何にしてもオオハシの仲間たちは愛くるしいでございますね。(〃▽〃)

【写真】 サンショクキムネオオハシ
【場所】 南房パラダイス
by argon-l | 2005-12-19 22:27 | 南房パラダイス

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l