人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウツボ

ウツボ_a0012103_13946.jpg
皆様こんばんは^^
今日は竹島水族館で撮影したウツボのご紹介です。

ウツボが壺に入っちゃって・・・(^^;

今回はアップ目の写真にしましたが、この壺の中にものすごい数のウツボがいます。
いやあ、スゴイ!

ウツボさんは、ものすごい鋭い歯を持っています。
とても危険な魚として知られています。
タコを好んで食べるそうな。

でも、ウツボとエビさんの共存はご存知ですか?
エビさん(アカシマシラヒゲエビ)はウツボの寄生虫を食べるそうです。
その為に口の中まできたりするのですが、ウツボもエビが寄生虫を食べてくれることを知っているので、エビを食べないそうです。
素晴らしい共存関係ですね。^^
by argon-l | 2004-05-18 01:40 | 竹島水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l