人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌年、ワンワンワン!

戌年、ワンワンワン!_a0012103_22291059.jpg

今日は何の日?ふっふー♪
1月11日、ワンワンワン!っちうことでイヌの日です。(笑)
ちうわけで、ワンワンワンと3枚、更に戌年っちうことで今日は怒涛の4更新!(´▽`)
イヌまみれでいきたいと思います。
最近かんちょ、情報量が多すぎて更新が追いついておりません。(汗)

トップバッターはコクテンフグさん!
コクテンフグさんは英名をDog faced pufferと言います。
口元が黒くなっており、これがイヌの鼻先に見え、額が突き出ているところからまるでイヌの顔のようだぁ~!
ちうことで英名ではイヌの顔を持つフグさんっちうことなんですね。

まあ、似てるかどうかは見る人の判断として!(笑)
愛嬌があって可愛い顔してますよね。(〃▽〃)

【写真】 コクテンフグ
【場所】 志摩マリンランド
【関連記事】 イヌにちなんだお魚さん。@Aqua Blue World
by argon-l | 2006-01-11 22:33 | 志摩マリンランド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l