人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's かんちょ?

What\'s かんちょ?_a0012103_2211188.jpg

某所でL島の人から全てをさらけ出させられてしまったので、
いっそこっちでも晒してみるかと、かんちょについて紹介してみることにしました。
まあ、深い意味はありません。
かんちょってこんな人なんだぁ~っと、知ってください。
んで、オフ会とかで話のネタにでもなればと思います。

すんげぃ長いので暇人推奨です。




1978年
愛知県津島市の市民病院で次男として産み落とされる。
父との初対面は二ヵ月後。次男の扱いなんてそんなもんです。
以後、二年間、金魚の町、弥富で過ごす。

1980年
名古屋市近郊の町へ引っ越す。
新しい住処がイヤで一ヶ月くらい風呂に入らなかったらしい。

1982年
幼稚園に通う。
いつも先生を呼び捨てにしていたそうで、エラそうだったらしい。
また、いつも先生の尻を触っていたそうで、このご時世だったらセクハラもんです。

1984年
普通に小学校へ通う。
親に強制的に剣道を始めさせられる。

1985年
現住処へ引っ越し。

1987年
授業態度が悪かったらしく、今時珍しい、バケツを持って廊下に立たされることを経験。
以後、まだ懲りなかったらしく、机をとりあげられて毎日立って授業を受けさせられる。

1991年
普通に中学へ入学。
当時短気で喧嘩早かったかんちょは、廊下でぶつかってきた人といきなり取っ組み合いの喧嘩になる。
入学式早々、職員室のお世話になる。
部活動はバスケ部に入る。同時に剣道はやめる。
成長の早かったかんちょは中学生としては背が高い方で、ポジションはセンターだった。

1992年
雨の日に廊下を歩いている友達に悪ふざけで跳び蹴りをくらわそうとしたら、
水溜りで滑ってこける。
どうやら脱臼してたらしいが、気付かずにバスケの試合に出る。
どうも腕の痺れがとれないので病院へ行ったら脱臼してた。

1993年
1対8ぐらいで喧嘩になる。
この状況を見た先生はさすがに喧嘩と思わず、かんちょがいじめられていると勘違いされる。
面倒だったので、彼らにも制裁を受けてもらおうと、
とりあえずいじめられましたと言うことにしたら、学級問題に発展してしまう。
ちゃんと仲良くしなさい!っということで、強制的に修学旅行は同じ部屋、同じグループにさせられてしまう。

1994年
普通に普通の高校へ入学。普通に荒れてる高校でした。
毎日の様に生活指導の先生と暴走族が校内を追いかけっこする姿が見られました。
引き続き部活動はバスケ部を続ける。
ただ、この頃になるとかんちょも身長は普通くらいなので、センターは通用しない。
ポジション変更を余儀なくされ、シューターとしての道を選ぶ。

1995年
音楽にハマる。
自称エセキーボーディストとなり、朝、放課、昼休みなど音楽室へ入り浸りになる。
音楽の先生とデキてるんじゃないかとさえ噂されてしまう。
こっからしばらくピアノとドラムに夢中になる。

1996年
スラムダンク効果もあり、シューターも脚光を浴びる。
三井くんも顔負けの、試合中に連続16ゴールのスリーポイントを決めてみたりする。
強豪校の多い愛知県、県大会目前にして散る。ほら、M電とかいますからね。
公立の高校としてはよくやったと思います。
以後、部活を引退してから半年で30Kg太る。
(このへんは逆ビフォアアフターで見ると面白いです。)
制服が3回替わり、卒業式1ヶ月前にもう一度替わりそうだったが、
1ヶ月の為に制服を買うのも勿体無いので、ボタンの閉まらないズボンを履いて通学。

1997年
本当は専門学校へ行きたかったものの、強制的に大学へ行かされる。
荒んだ日常から開放され、この頃から丸い性格になる。
大学へ入って早々、イベント業に手を出す。
学生とどちらが本分がわからないような生活をしつつ、各地を転々とする。
コンサートから地域のお祭まで、西へ東へ飛び回る。
以後、大学生活は単位はほどほどに、イベント関係にどっぷりになる。
卒業半年くらい前に一人暮らしに癒しをと、ウサギとハムスターを飼う。
しかし、これが仇となってしまい、卒業一ヶ月前にしてウサギアレルギーが発症。
半年くらい寝込む生活になってしまう。
卒論は出していたものの、試験が受けられず、中退という道を選ぶ。

2001年
イベント業づてに音楽業界へ進出する。
某タレントのマネージャー業を勤しむ。
コンパクトデジカメを買う。いきなり不良品で返品交換。
戻ってきたカメラを持って仕事へ。
初日にいきなりステージからかんちょが落ちてしまい、
カメラは下敷きとなり、いきなりカメラを大破。

2003年
人間関係に疲れ、業界から足を洗う。
高校の頃からデザイナーになりたいと言う気持ちがあったので、
Web制作のお仕事の門を叩いてみる。
しかし、自分のデザインセンスのなさを痛感し、夢はあっさりと砕け散る。
もともとプログラムが好きでかじっていたこともあったけど、
この頃からプログラムの面白さを感じ始める。
年末にカメラを買い換えようとジーッとカメラを物色。
お店のおねーさんに一眼を勧められる。
そんな大層なカメラいらないと断るも、えらい営業熱心でなんとなく衝動買いしてしまう。
が、以後大きな転機となる。

2004年
水族館ふりーく立ち上げ。
もともとコンデジで撮った水族館写真が数十枚あったから、
写真が尽きたらブログも閉鎖するつもりだったが、
予想以上に反響を頂き、埃をかぶっていた一眼を取り出し、
本格的に活動を始める。
プログラマとして転職。
いんたーねっとのプログラムのお仕事に従事する。

2005年
みるみる水族の世界にハマッていく。
ふとしたきっかけで高校の時から増えた体重が気になりだし、
1ヶ月で15Kg減量してしまう。
そっからジワジワ5Kg減る。
あと10Kgが落ちない…。
でも、減量前のかんちょを知ってる人は以後会うと必ずびっくりされる。

2006年
余生を楽しむ。

っと、まあこんな感じです。
経歴的なものしか紹介していないので、今度は趣味とか好きなものでも紹介するかな。
えっ?別に興味はない?

【写真】 コツメカワウソ
【場所】 南知多ビーチランド
by argon-l | 2006-02-16 22:18 | 南知多ビーチランド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l