人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸花鳥園

神戸花鳥園_a0012103_1333974.jpg

行ってきました!神戸花鳥園!!(´▽`*)
しかもお前そこまでして行くか?っちう強行スケジュールで…
実は滞在時間は短く、お昼には撤収したんですよね。(;´▽`A``
愛知からわざわざ神戸まで行って、半日も滞在していない…
あぁ、お前バカだ…と言う声が聞こえてきそうです…
でも、その後のかんちょの行動を知ると、もっとバカだと言う声が聞こえてきそうです。
まあ、その話はまた後日…

さて、念願の神戸花鳥園へと繰り出してきたわけですが…

・オオハシぱらだ~いす☆
オオハシってこんならぶりぃ~な顔をしていても、実はすごくよく喧嘩するわけで、
掛川花鳥園なんかはどんどん表にいるオオハシさんの数が減っている現状…
流石はオープンしたてと言うべきなのでしょうか?
10羽どころではない…
オオハシ、オオハシ、どんだけいるんだ?っちうくらいオオハシだらけです。

・慣れてな~い…
ただ、話で聞いていた通りで全然人慣れしていなくて、近寄るとすぐ逃げていきます。
むぅ…、ちーともふれあえない…Σ(´□`;)
ただ、一羽、かんちょが手を出すとひたすらガジガジと噛んでくるコがいて、
痛いんだけど、その痛みが嬉しいくらいふれあってきましたよ。(´▽`*)

・遠~い…
中庭に鳥たちがたくさ~んいるんだけど、実に被写体が遠い…Σ(´□`;)
にっちもさっちもいかないあの距離は実に難敵です…

・サイちゃんは元気でした!
今回の一番の目的と言ってもいいのかな?
ほぼサイちゃんに会うために神戸行きを決行したと言っても過言ではなかったわけですが、
しっかりオオサイチョウサイちゃんとも遊ばせて頂きました!!
サイちゃんに会うのが目当てで行っておきながらサイちゃんの写真はアップしないの?
っという声が聞こえてきそうなので、サイちゃんに友情出演して頂きましょう。

オオサイチョウのサイちゃん

当館は原則、水族館にいる生き物…
を中心にお届けしているわけですが、特別出演してきました。
まあ、ヒムネオオハシが水族館にいるの?
っという厳しいツッコミをしてくる人はきっと当館に来てくれる人の中にはいないことでしょう。(´▽`*)

というわけで、ざっくりレポでした♪

【写真1】 ヒムネオオハシ
【写真2】 オオサイチョウ
【場所】 神戸花鳥園

【関連記事】
”どうぶつのおうち”のサイトヲ。さん 『慣れた』
”sai's garden blog”のsaiさん『神戸花鳥園へ行ってきました。』
”赤海老エイト”の木枯らしさん『神戸花鳥園』
by argon-l | 2006-03-27 01:39 | 神戸花鳥園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l