人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき、カキ、牡蠣!!

かき、カキ、牡蠣!!_a0012103_22235911.jpg

というわけで、かんちょ、神戸花鳥園から一路鳥羽方面へ!
神戸にいたかと思いきや、今度は鳥羽へ移動…
東海 ⇒ 関西 ⇒ 東海
っと、どんだけ無駄な移動してるんや!って感じで慌しい移動をしていました。(;^_^A

んが、今回の目的はカキ!!
全国でカキの名産地はたくさんあります。
岩手・宮城・三重・広島などがそれにあたるわけですね。
今回はその中の三重へ行ってきたわけですが、三重では代表的な産地に的矢牡蠣と浦村牡蠣などがあります。
その浦村の方へ行ってきましたのよん♪

ここにはカキの養殖工場がありまして、その工場が提供する牡蠣食べ放題があります。
しかも焼きたての牡蠣を食べ放題!!さらに牡蠣御飯と牡蠣汁がついてきます。
獲れたて!しかも肉厚ぷるぷるの牡蠣を食べ放題!!
ホンマすんげいうまいんですよ。
味としても今まで食った牡蠣で一番うまかった…
こんで料金は2000円也…
お得だ!お得すぎる…!!Σ(*。*;ノ)ノ

ただ、今回非常に残念だったのが…
的矢の牡蠣が有毒プランクトンを食べてしまい、マヒ性貝毒が検出されたということで、的矢では出荷を自主規制している状況。
浦村の牡蠣は大丈夫なのですが、海は繋がってるし近くで起きたことだからうちも用心して…
ってことで、食べる量は30~50個までにしてね!ホント美味しすぎて食べ過ぎちゃうから…っと言われました。
それ以上食べて何か起きてもうちは責任持てないよ!ってしっかり念押しされました。Σ(´□`;)ハゥ
御飯も本来は牡蠣御飯なのですが、対応措置としてひじき御飯に変えられていました。
うーん、自然の災害とは言え、残念…(´・ω・`)

って、そんなかんちょ、しっかり念押しされたにも関わらず、軽く50個食ってたし…(;^_^A
や、ホントそれくらいウマすぎなのです。(・ω・)b
調味料の持ち込みが自由なのですが、他のお客さんはせいぜいレモン汁を持ってきている程度だったのですが、
かんちょと言えば、レモン汁はさることながらポン酢やら紅葉おろしやらおろしニンニクやら…
あと、赤海老エイトの木枯らしさんからバター焼きは絶対お勧めです!
っとアドバイスを頂き、当然のことながらバターが含まれ…
やる気見せすぎのかんちょでした。

そんなわけで、そんな牡蠣をたらふく食えるのはココ!
■ 共栄物産株式会社
三重県鳥羽市浦村町1229-47
0599-32-5040

完全予約制なのですが、すごく人気があるため予約が殺到しています。
かくいうかんちょも2ヶ月前に予約しますた。(・ω・)ノ

というわけで、死ぬほど牡蠣食った!
あとは本当に死んでしまわないことを祈るのみ…
(って自分で食いすぎただけだろ!決して営業妨害発言ではありません。汗)

で、実はグルメなお話はまだ続いたりします。

【写真】 マガキ
by argon-l | 2006-03-27 22:25 | 放浪記

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l