人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。

ありがとうございました。_a0012103_2275891.jpg

無事(?)浜松オフを終えることができました。
今回はより魚の見識を深め、魚とふれあい、
もっと魚を好きになってもらおうと言う趣旨で開催したオフ会でした。
初日は浜松市中央卸売市場へ朝早くから晩の宴の仕入れを行い、
市場とはどんなところか?
その喧騒さや扱われている魚など肌で感じ取って頂きました。
市場って楽しいと感じてもらえたんじゃないかなぁ?っと思います。
その後、浜名湖体験学習施設 ウォットへお邪魔致しました。
ウォットさんからはお忙しいところ時間を割いてくださり、館内案内や浜名湖について大変わかりやすくご解説頂きました。
慌しくやってきて、慌しく去っていった一行で、どうもお騒がせ致しました。
この後は掛川市を北上した居尻というところにあるならここの里と言うところでキャンプを行いました。
朝ガッツリ市場で仕入れてきた魚たちをはじめ、三重県尾鷲市からも食材を仕入れ、
酒を買い込んだり持参したり、そして赤海老エイトの木枯らしさんよりレアレアなエビを頂き、
皆で楽しくどんちゃん騒ぎをしました。
もう皆さん大いにハメを外し、まるで中学生や高校生に戻った気分ではしゃぎました。
みんなで同じ屋根の下で協力し合い作業したり、お約束とも言える夜の会話など
普段見られないお互いの顔をいろいろ知ることができたいい機会になったことと思います。

■仕入れた食材
キンメダイ、マダイ、カキ、ハマグリ、イサキ、ヤドカリ
アカザエビ、オオコシオリエビ、コワタ、アミ
木枯らし様より:紅ボタン、スカーレットシュリンプ、天使の海老

ウォットさんから差し入れに食材と『餌』を頂いたのですが、それがアミ。
魚たちが食ってるアミ。
まさに餌でした!(笑)
普通にスーパーで売っているらしいのですが、流石は水族館職員さんらしいお土産でした!

木枯らしさんプレゼンツのエビはどれも生食可能なエビでした。
スカーレットシュリンプ、はるかアフリカから遥々やってきたエビさん。
物珍しさだけで味はよくないので、食べたら捨ててくださいとのことでしたが…
生はちょっとクセがあるものの、焼いたらけっこう美味しかったですよ。
天使の海老、前評判通りおいしゅうございました。

二日目、前日の残りの食材で朝ごはん。
そして東海大学海洋科学博物館へと移動。
近くのお寿司屋さんで昼食を取り、東海大へと入館。
こちらでも東海大さんより館内案内を頂きまして、どうやら打ち合わせ前だったようで、
大変お忙しいところご迷惑をおかけしてしまいました。
一通り館内散策をした後、二日目の日程も終了。
こうしてオフは終わりました。

二日間とは思えない、特に初日は濃密なスケジュールだったにも関わらず、
皆さん文句1つ言わずお付き合い頂けて本当に助かりました。
今回はかんちょ、本当に不手際なところや段取りの悪いところ気の回らないところが多々ありまして、
皆さんにはご迷惑をおかけしっぱなしでした。
そんな状態でしたが、さり気なくフォローをしてくれた皆さんにはホント頭が上がりません。
もう大反省中のかんちょでございます。
本当にどうもありがとうございました。

また、今回のオフ会には多数のご協力者もあって、一層楽しいオフ会になったことと思います。
ご案内頂きました浜名湖体験学習施設 ウォットさん、東海大学海洋科学博物館さん、
珍しいエビを送って頂いた赤海老エイトの木枯らしさん、
本当にご協力どうもありがとうございました。

とりあえず、ざっくりと二日間のご報告でした。
内容が濃すぎるのでもう少し掘り下げた内容については後日少しずつお話していきたいと思います。
また、レポを下さる参加者の方もいらっしゃることと思いますので、順次ご紹介していきたいと思います。

最後に、今回は遠方の方の参加者ばかりで、寝る間も惜しんではるばるやってきてくれた方たちばかりでした。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。

≪ご参加くださった皆様≫
(参加表明順)
しゃちのつぶやき ビルバインさん
フラプッチ~のダイビング日記。 ふらぷっちさん
ブログ:ヘクトパスカル hect_pascalさん
ランゲルハンス島の海 だいばーさん
どうぶつのおうち サイトヲ。さん
PDXさん
Blue Crescent and CAT☆★☆ よしみさん
てとさん
一獣三菜 くりかわさん


【オフレポートをまとめてくださった方々】
ランゲルハンス島の海 『浜松市中央卸売市場・浜名湖体験学習施設 ウォット オフ会』
しゃちのつぶやき 『浜松の謎ならここに~浜松オフに行ってきた~その1~』
一獣三菜 『無礼講で!』


またみんなで集まりましょう。
そして、もうちょっとしっかり計画練ります…
by argon-l | 2006-04-24 22:09 | 浜名湖体験学習施設 ウォット

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l