人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯の癖

ご飯の癖_a0012103_217950.jpg

沖縄の話が続きましたので、久々に他のスポットからです。
今日はひらかたパークのパンシェちゃん♪
この子はとにかく特徴の多いカワウソです。
とっても美形なお顔立ちですし、怪我をした時に癖がついてしまったのか、引きずる様な歩き方をします。

そして今日紹介するとっても不思議な癖。
それはご飯を食べる時の姿です。
ただいま水の中のエサを楽しそうに美味しそうにほうばっている真っ最中ですが、
実はエサは岩場の上に与えられておりましてわざわざ下に落としては水の中で食べるのです。
話を伺ったところどうやら毎度の癖の様なのですが本来カワウソは水中の獲物を捕らえ捕食するので、
実際あるべき姿なのかもしれませんね。
本来の本能がそうさせているのか、単に水が好きなのか、それはパンシェちゃん自身のみが知るところですが、
何だか楽しそうにエサを食べている姿がなんとも印象的でした。

ご飯の癖_a0012103_2172462.jpg

毎度エサを落としては追いかけて行くのです。
by argon-l | 2007-02-02 21:08 | ひらかたパーク

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l