人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:141 『アザラシ広場』 from maggyさん

No:141 『アザラシ広場』 from maggyさん_a0012103_1311043.jpg

今日はmaggyさんから投稿頂いた写真で箱根園水族館からバイカルアザラシ広場での写真です。

かんちょはここ箱根園水族館ってまだ行ったことのない水族館なのですが、
なんでも山の上にある水族館で海抜723mというところに海水魚を飼育しており、
海水魚のいる水族館としては日本一高いところにある水族館なのだそうです。

ここ箱根園水族館ではバイカルアザラシ広場というところがありまして、
バイカルアザラシが9頭、ワモンアザラシが1頭が飼育されているそうです。
で、日本では唯一バイカルアザラシのショーなんてもんをやっているそうで、
かんちょとしてもどんな内容なのか気になるところであります。

この写真はバイカルアザラシが見事セクシーショットを決めてくれていますね。(笑)

No:141 『アザラシ広場』 from maggyさん_a0012103_1312673.jpg

一方こちらは『アザラシ玉』になっていますね。(爆)
アザラシたちってのーんびりとしていてほのぼのしてきますよね。
でも、そんなのんびりとしたアザラシたちですが、
水の中では機敏に動きますしこれがショーとなるとアッと驚かされるのでしょうねぇ。

そんなわけで次回の投稿記事ではアザラシのショーの内容をちょびっとだけご紹介です。
by argon-l | 2007-04-20 01:33 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l