人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーネイトカウフィッシュ

オーネイトカウフィッシュ_a0012103_84711.jpg

オーネイトカウフィッシュというフグの一種ですが、牛の角のような突起が頭の上にあります。
顔も愛嬌があって楽しい魚ですが、泳ぐ姿がまた可愛らしいのです。
まあ、このフォルムのフグは全般的に泳ぎ方が楽しいですけどね。(笑)

また、ここのオーネイトカウフィッシュはとても個性溢れる子で、
餌を与えると一直線に突進していくのだそうです。
普通は餌の回りをふよふよ泳いで突付くのにです。

みんな同じに見える魚でも個性がしっかりとあって、
そういう個性を見抜くところに大変愛着を感じますね♪
by argon-l | 2007-10-07 08:04 | よしもとおもしろ水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l