人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶらぶ

らぶらぶ_a0012103_7264962.jpg

フンボルトペンギンの飼育下での産卵期は5~8月(ちなみに自然界では5~7月)らしいのですが、
この日はまだまだあちこちでラブラブと求愛するカップルペンギンたちが見受けられました。(ちなみに撮影は9月初頭)

あくまでも個人的な主観なのですが、ペンギンの求愛姿って他の動物たちよりもお互いを求め合っているように感じます。

らぶらぶ_a0012103_727434.jpg

フンボルトペンギンに限らずだいたいのペンギンたちはメスペンギンの気を引くために、
大きくフリッパーを広げて、背伸びをするかのように身体を伸ばし、そして「くわぁ~ くわぁ~」っと鳴き声を発します。
この日もメスペンギンを求めあちこちでオスペンギンが鳴く姿を見ることができました。

らぶらぶ_a0012103_7271655.jpg

ほら、こちらでも寄り添うペンギンたちが。
しかもこんな無理な体勢で。(笑)

爽やかな恋愛というよりは、大人っぽい、色気のある恋愛です。
by argon-l | 2007-10-22 07:31 | 南知多ビーチランド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l