人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレナガゴイ

ヒレナガゴイ_a0012103_1341837.jpg

東京タワー水族館の一番最後の水槽にはこのヒレナガゴイが飼育されています。
時間も迫ってきて、集中力も切れてきたし、撮影はここまでにしておくかーっと、
「コイはまたの機会でいいや!」
っと軽いノリでスルーしようとした瞬間、ヒレナガゴイがスポットを浴びて鰭が美しく優雅に舞う姿をみて、
「これは撮っていかないわけにはいかない!!」
っと見事足止めされてしまいました。(笑)

交雑のことはよくわからないのでハッキリしたことは言えませんが、
ニシキゴイを掛け合わせた個体とかもいたんでしょうね。
いろんな色をしたヒレナガゴイがいました。
ホントは一番お気に入りの個体を撮りたかったのですが、
必ずシャッターチャンスに紛れ込んでくる別個体がいたりして、
納得の一枚が撮れませんでした。
でも、この個体もとっても綺麗ですねー。

うーん、また次回頑張っていろんな個体を撮ろうー!!
by argon-l | 2008-02-07 01:35 | 東京タワー水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l