人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロワケイルカの赤ちゃん誕生!!

イロワケイルカの赤ちゃん誕生!!_a0012103_6472557.jpg

久々に鳥羽水族館へとお邪魔してきました。

なんだかよほど縁があるのか、またまたイロワケイルカの赤ちゃん公開直後(狙ったわけではなく)に訪れました。
前回紹介した時は出産後約2週間のイロワケイルカの赤ちゃんだったのですが、
今回は出産後約1週間、公開して4日後という絶妙なタイミングでの訪問となりました♪

イロワケイルカの赤ちゃん誕生!!鳥羽水族館
※ 出産に関する詳細は上記リンク先をご覧下さい。

イロワケイルカの赤ちゃん誕生!!_a0012103_6474054.jpg

母子は常にべったりくっついていて、片時も離れません。
写真は一緒に息継ぎをしているところなのですが、一緒にくっついて母親から色々学んでいるんでしょうね。
でも、子供が親にべったりなのかと思いきや、赤ちゃんがふらふら外れて移動すると、
「そっち行っちゃダメ!!」
っと言わんばかりに母親は猛烈な勢いで子供の元へ駆けつけます。
なんだか、子離れできない親と親離れする子供の図を見ているみたいで面白かったです。(笑)

写真に納めることはできませんでしたが、今回も授乳シーンをバッチリ見ることができました。
なんだかたどたどしく一生懸命おなかを突付いておっぱいをもらおうとする赤ちゃんは、
「ズギューン!!」っと脳天を撃ちぬかれるかのような可愛らしさでした。

ともあれ、こういう明るい話題はいいですね~♪
元気に育っとくれよぉ~~~
by argon-l | 2008-10-21 06:48 | 鳥羽水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l