人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0014水族館さん宅へ

0014水族館さん宅へ_a0012103_22241267.jpg

当館と親しくして頂いている0014水族館さん宅へお邪魔してきました。^^

以前当館へ投稿写真を頂いてから、ヤドカリにすっかり魅せられてしまった僕です。_(^^;)ゞ
今回の大阪旅行に併せて、せっかく大阪行くということで、0014水族館さんにご相談したところ、水槽を見せて頂けるとのこと。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

というわけで、行ったきました!
しかも、朝っぱらからという、大迷惑っぷりです。(;´▽`A``
0014水族館さん、押しかけてしまいましてすいません。

部屋へ案内されますと、早速大きな水槽が!
おお!これは素晴らしい!(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
もうね、何と言うか、ほんとに水族館が我が家に来た!って感じなんですよ~。
ジーッと観てても飽きないんですよ。
僕の想像と違って、実際のヤドカリはものすごーーーく小さかったんです。
ヤドカリのことって詳しくないので、よく見る大きなヤドカリさんを想像していたのですが、実際はとにかく小さい!
でもね、これがまた一層可愛らしさを引き立たせるんですよ!
一番面白かったのは、餌をあげたときですね。
0014さんが餌をあげたとき、他のヤドカリやらエビやらハゼが寄ってたかってきて、もう争奪戦!
ちょこちょこ争っている姿を見て、ほのぼのしていいなぁ~っと。

他にもヤドカリだけでなく、サンゴやイソギンチャクについてなど、いろいろお話を聞かせて頂いて面白かったです。^^

しかし!今回の不覚!!
ヤドカリさんがここまで小さなコとは想像しませんでしたので、マクロレンズを持っていってなかったんですよ。Σ(゚口゚;
というわけで、今回持っていったレンズでは全く写真が撮れずに、ここへ来て大失敗!
あぁ、残念です。(_ _。)・・・シュン
また機会がありましたら、お邪魔させて下さいね~。

というわけで、ますます水槽が欲しい!と思うのでありました。

0014水族館さん、どうもありがとうございました。ぺこ <(_ _)>


■エキサイトブログ 0014水族館-海水魚・ヤドカリ等の海の生き物写真館!

■メインサイト 0014水族館

■やどかり屋♪ やどかり屋♪

是非是非、上記サイトに足をお運び下さい。ぺこ <(_ _)>


期間限定ブログ! Fireworks!!もよろしくです!


BLOGランキングに参加してます。
少しでもたくさんの人に見て頂ける様、ワンクリックお願いします。<(_ _)>

by argon-l | 2004-08-05 22:48 | 特集!

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l