人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーラインドレザージャケット

ブルーラインドレザージャケット_a0012103_7283443.jpg

オーストラリアの冷たい海をテーマにした水槽からブルーラインドレザージャケット(blue-lined leather jacket)です。
ってか、方々と調べたのですが、さっぱりわからなかったので自信がありません。
間違ってたら是非指摘してくだせぇ…。
ブルーラインと言っても、どこらへんがブルーラインなのかよくわからんし…。
オーストラリアダイバーの方々の写真を漁ってみたものの、
やっぱり冷たい海の魚なのかほとんど撮影されている方が見つからず、
数少ない写真と見比べるとなーんか違って見えるのよねぇ…。

ブルーラインドレザージャケット_a0012103_7291853.jpg

この水槽にはレザージャケット系の魚が3種(?)いました。
あとはホースシュー・レザージャケットとこの写真の個体。
解説パネルにはホースシューとブルーラインの2種しか紹介されていなくて、
1枚目の写真の個体と2枚目の写真の個体はどう見ても種類が違うなぁ…っと感じるわけです。
どっちかっちうと2枚目の個体の方が背鰭が青っぽくて綺麗なラインが出ているなぁ~っと思って、
最初はこっちがブルーラインかと思ったのですが、他の方の写真などを参考にすると1枚目がより該当しそうです。
じゃあ、2枚目の魚はなに?

・・・と、まあ、ともあれ情報求ム!!
by argon-l | 2009-06-17 07:29 | 下関市立しものせき水族館海響館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l