人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタスジタマガシラ

フタスジタマガシラ_a0012103_643135.jpg

ダイビング界でも水族館でもけっこう定番種。フタスジタマガシラです。
けっこう独特の模様、美しさを持っているのですが、今ひとつパッとしない。目立たない…。
水族館へそれほど足を運ばない人であれば嫌でも目に付きそうな魚なのに、
水槽を見る人たちの会話の中で本種を語っている場面に遭遇したことがない。
何か特有のオーラでもあるんかなねぇ?
だいばーさん曰く、かなり人懐っこい魚だそうで、普段からこれくらい格好のアピールをしてくれたらいいのに。w
うん、そうそう確かに身体のバランスに対して目が大きい気がする。実に可愛い。
若魚の頃はもっと鮮やかな黄色い体色が出ていて、これがまた綺麗なんよー
by argon-l | 2009-06-29 06:44 | 竹島水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l