人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビでタイを釣った!

エビでタイを釣った!_a0012103_6503880.jpg

私、かんちょ、愛知県出身!
県の魚はクルマエビ

エビでタイを釣った!_a0012103_6505493.jpg

彼女、愛媛県出身!
県の魚はマダイ


さて、突然なお知らせです。
実は本日は『入籍日』でございます。
そのお相手とは、どうぶつのおうちのサイトヲ。さんでっす!

まさかねぇ、かんちょがこうして晴れの日を迎えるってのはいまだに実感が沸きません。(笑)
巡り合わせというのは面白いもので、この水族館ふりーくを立ち上げて、自分の人生を左右するようなことがたくさん起きています。
もしこうして活動していることがなかったら、平凡なサラリーマンをしていたんだろうなぁっと思います。
このブログを通じて出会ったたくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。また、頑張ってきた自分を褒めてやりたい!

もともと学生来を通じて長年付き合ってきた彼女がいました。
婚約まで結んだのですが、色々とあり別れることになりました。
自暴自棄になって、もう彼女を作ったり結婚したり、自分にはあり得ない!
というか、人と付き合うことすら嫌だと、ずっと孤独に過ごしてきた時期がありました。
その孤独を癒すために選んだ相棒がカメラだったのです。
カメラを持って被写体相手に…。 孤独を紛らわしたかったんでしょうね。
そして、水族館というスポットを撮るようになって、生き物たちの生命力に触れているうちに少しずつ気持ちが癒されていきました。
イルカにヒーリング効果があるってのは本当だなぁ~っと常々感じています。
少しずつ気持ちが癒されてくると、人と絡むのもいいものかもしれないって思えてきて、
ブログを通じて頑張って人と会うようにしました。
こうして今の彼女と出会うわけですが、やっぱり一人で生きていきたい、彼女とか結婚とかそういうものは一生嫌だと、
彼女からの申し出を頑なに拒否し続けました。
だけど、負けじと一生懸命かんちょを支えてくれて、もう一度人を信じてみよう!って気持ちになりました。

今の自分を変えてくれたのは彼女のお陰、そして今こうして楽しく毎日を楽しく過ごせるのは、
水族館ふりーくに関わってくれる皆さんのお陰と思っています。
まさかこのブログが自分をここまで大きく変えてくれるとは思いませんでした。
ホント、皆さんありがとう!!


あっ、でもタイトルの「エビでタイを釣った」って、クルマエビでタイを釣るってのも、
随分高級エビになってしまったなぁ。(笑)
by argon-l | 2009-10-24 06:51 | 浜名湖体験学習施設 ウォット

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l