人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに寅やで~!

さらに寅やで~!_a0012103_6355230.jpg

昨日の更新は「チーム・寅」の攻撃の要的なトラウツボでしたが、今度の寅はまさに防御の要!トラフカラッパです。
んもう鉄壁のピーカーブースタイル!!
この巨大な鋏はどんな攻撃をも防いでしまいそうですね。
トラウツボの鋭利な歯はどんなものでも砕いてしまいそうだし。
・・・あっ、これぞ矛盾だ!!(笑)

まあ、名前の「虎斑」のようにまんま、模様を持っているカニですね。
大きな鋏は一見不便で不器用そうなのに、巻貝を缶切りのようにこじ開け、
そして丁寧に切って食べる、なかなか器用で神経質なカニさんです。
地味な特技なようだけど… 何気に凄い!!
この缶切りシーンはまだお目にかかれたことがないので、一度は見てみたい光景です。
by argon-l | 2010-01-03 06:36 | 二見シーパラダイス

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l