人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、必殺のマイワシトルネードォォォ!!

今、必殺のマイワシトルネードォォォ!!_a0012103_75523.jpg

今、必殺のマイワシトルネードォォォ!!
に便乗しまして…

恒例の真人屋さん真人屋さんの奥様うちの奥様、プラスアルファで久々に名古屋港水族館へ繰り出してきました!
先日の久々の遊びのお出かけというのはこのことでした。(笑)

今年は水族館へのお出かけが極端に出来ていないので、2日間で3館を強行で回ってきましたさー。
晩はホッケの姿作りを囲んで呑んで呑んで~♪

というわけで、お写真についてですが。
水槽全体を大きくうねるように動き回るイワシたち、この姿もトルネードって感じがするのですが、
個人的にはこの餌に群がる姿、この瞬間がすっごく迫力あってトルネードっちうよりハリケーン…みたいな?
水槽前にいるのに、アクリル越しに突風が吹いてきそうです。(笑)

今、必殺のマイワシトルネードォォォ!!_a0012103_751887.jpg

普段は群れの中にサメが泳いでくると群れにぽっかりと穴が空くようにサメを避けるイワシたちですが、
さすがにこの給餌のときばかりはサメをも呑み込むような果敢な動きです。

今、必殺のマイワシトルネードォォォ!!_a0012103_752693.jpg

まるで矢が降ってくるかのよう? 流星が降り注ぐ?
光を反射しながら降り注ぐイワシの群れ!
これはもう言葉を失いますね。
水槽前に張り付いていたので余計に迫力がありました!!
by argon-l | 2010-06-02 07:05 | 名古屋港水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l