人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼルフィッシュ

エンゼルフィッシュ_a0012103_731828.jpg

なんかかんちょが幼稚園だか小学校低学年だかの頃に凄く流行ったような覚えがあるんですが、
うろ覚えなので気のせいかも…。
ペット用の魚として名高い魚、エンゼルフィッシュなわけです。
なんかね、小さい頃に友達や近所のおうちでこぞって「エンゼルフィッシュを飼いだした!」って話を聞いた覚えがあるんですよね。
まあ当時のかんちょは魚には全くの興味がなかったので気のせいということはおおいにあり得ますが…
そんなブームの頃ってありました?

そんなペット魚としてはポピュラー種な魚ですが、水族館では本種よりも別の大型のエンゼルフィッシュの仲間を見る機会のが多い気がします。
(もっと目立ってりゃ写真ももっとたくさん撮ってると思うのねー)

当時は当時はと言ってもエンゼルフィッシュは種類もけっこう多いですし、
なんだかんだでかんちょはいまだに手を出してないジャンルですので、
いまだにさーっぱりわからないコたちなのですがー。
まあ、これを機にちったあ勉強しますわぁ~。
んじゃ、今日はこのへんで。
by argon-l | 2011-01-07 07:04 | 赤塚山公園ぎょぎょランド

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l