人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碧南海浜水族館


碧南海浜水族館_a0012103_22355254.jpg
小さい水族館でも?

さて、昨日は南知多ビーチランドを早目に切り上げ、もう一箇所、碧南海浜水族館へ行ってきた。
非常にこじんまりとした水族館で、サッと流して観る程度の人だったら10分くらいあれば1周できてしまうだろう。
海遊館なんかでも、30分程度で回られる人がいますって書いてありますしね。笑)

今まで何度か行こうとしたんですが、うちからだと非常に中途半端な距離なんですね。(^^;
下道で2時間くらい。
高速使うか?と言っても乗り継ぎが悪いし・・・
また、規模も小さいので、ここで1日潰せるかというとそうでもない。
そういうわけで、今までなかなか行く機会がなかったんですね~。

でも、小さいからと言って、決して駄目な水族館ってわけではないですよ。
ただ、写真やる身としては規模が大きい方が題材も多くて、助かると言うだけで、
小さいながらも非常にアジのある水族館です。
なんと言うか、他にはないマニアックなところがありますし、見慣れない魚たちがたくさんいた。
僕としては小さい水族館ほど個性というものが強い気がします。
愛知県には竹島水族館という、これまたこじんまりした水族館がございますが、ここもここでなかなか個性が強い気がします。
逆に大きい水族館だからいい水族館かと言うと、必ずしもそうではないですし、まあ、結論的には自分なりの水族館の楽しみ方というものを持っていると、どこへ行ったって楽しいもんだ!


輝け!花鳥園の集い!!

勝手に暴走して突っ走って企画を立てた割には乗ってきてくれた方が数名。
いやあ、ありがたい!!
というわけで、めでたく花鳥園の集いを開催致します。

日程は2/12(土)。
時間はまだ決めてないというか、皆さんの都合を聞かなきゃなので、決まってません。
とりあえず朝9時から開園してるんですね。
ってことは9時?
まあ、また時間はおいおい決めていくとします。

うわー、めっちゃ興奮してきたわぁ。鼻血ブーするかも・・・

そんなわけで、引き続き参加したぁいって方は受け付けておりますので、
奮ってご参加くださいませ。
もちろん、途中参加もOKですよぉ~


お写真は・・・

碧南海浜水族館よりオオカミウオでした♪
by argon-l | 2005-01-31 23:05 | 碧南海浜水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l