人気ブログランキング |

関東ツアー 2nd Day


a0012103_040536.jpg
午前の部・井の頭自然文化園

そんなわけで、ツアーも中日である2日目に差し掛かった。
この日は井の頭自然文化園サンシャイン国際水族園をハシゴというなかなかヘビーなツアー。

前日すっかり夜更かししてしまった館長。
しかし、翌日大荷物抱えて移動するのも億劫なので、早起きして午後の部の開催地であるサンシャインのある池袋のコインロッカーに荷物を預けていこうと思い、7:00に目覚ましをセッティング。
しかし、余裕で目覚ましに気づかなかったよ。
8:00に(゚o゚;) ハッと目が覚めて、「やべぃ!」と慌てて準備。
そのまま直行すればギリギリ集合時間に間に合う時間だった。
吉祥寺駅に着いて、コインロッカーを探すも、なかなか見つからず集合時間を回ってしまった。
そうこうしているうちに、くりかわさんから、
「ちょっとー!誰も来てないんだけど、どういうこと?」
という連絡が入る。
※1 もちろんそんな発言はしていない。
※2 現地にいただいばーさんとくりさんは初対面のためお互い顔を知らない。

慌てて現地に向かうも、いきなり迷子になった。
やむなくくりさんにヘルプの電話を入れ、駅まで迎えに来てもらうことになった。
そうこうしているうちに、今度はだいばーさんから
「くるぁ!ナメとんかい!サッサとこんかい!くぬやろぅ!」
と連絡が入る。
※3 くどいようだがそんな発言はしていない。

くりさんの案内のもと、30分遅れで現地入り。
だいばーさんとも合流。
実はだいばーさんとは同時期にブログを初めており、公開当初から何度か会おうという試みがありましたけど、毎度毎度折り合いがつかず、はぢめてお会いしました。

とりあえず3人で園内をグルグル回る。
少しするとさくらさんが合流。
そして、そのしばらく後にくらげさんが花粉症対策バッチリで合流。
午前の部のメンバーが揃いやした。
さくらさんが来るちょい前までは何だか活発な動物たちが多かったものの、
さくらさんが合流してからは、眠りだす動物たちが続出。
さくらさんは激しい落胆振りでしたよ。

実際行くまではこじんまりしたところかと思っていましたが、
実際回ってみると程よい広さというか、家族連れとかなら適度な広さでしょうね~。
午後回ったくらいにお昼ご飯を食べて、午後の部、サンシャインへズラズラ移動しました。


人間分析?

今回参加された方のレポを見ると、参加者の生態分析みたいなことを書かれている方が多いので、ワタクシも参加者のご紹介を兼ねていっちょ書いてみようかと思いまする。
以下、合流順です。


■くりかわさん
ブログ : 一獣三菜
分布地域 : 都内
生体特徴 : 今回で会うのは2回目。会うまでは非常に大人しいというか、静かな人かと思った。
しかし、会ってみるとぱわふりゃ~な方というか、とにかく明るい人です。うん。
小柄ながらエネルギッシュな方です。

■だいばーさん
ブログ : ランゲルハンス島の海
分布地域 : 都内
生体特徴 : かなり想像とギャップのある方でした。学士さんと言うから地味な人(あ、いや、失礼しました!)を想像していたのですが、かなり今風な人。
そして、非常にユーモラスな方でした。今度は呑みに行きましょう。

■さくらさん
ブログ : *pure hearts*
分布地域 : 神奈川
生体特徴 : 非常に素直というか、感情をよく表に出す感じです。
「へぇ~~!!」という発言がとても印象的で、毎回トリビアな感じのようです。
ワタクシの場合、ふ~んと聞いているから覚えが悪いんでしょうなぁ。
とにかく好奇心が強いです。

■くらげさん
ブログ : くらげねこの雑記帳
分布地域 : 神奈川
生体特徴 : 非常にテケトーなようですが、実際いろいろ人のことを考えていてくれたりします。
いつも弱音を吐くとビシバシ気合いを注入してくれます。
当館の写真のクオリティアップはくらげさんから伝授頂いた数々の影響が強いです。
たぶんこれからも足にしがみついていくでしょう。


<おまけ>
■館長さん
分布地域 : 万博のあるところ
生体特徴 : 大人しいとか、温厚だとかよく言われますが、実はただの超猫かぶり。
実際のところかなりアグレッシブですし、大胆な性格しています。
ただ、それに伴いよくハメを外すので、なかなかその素顔を見せません。
きっと本性を知ると、ただのバカだと思うでしょう。


というわけで、午後の部はまた明日に続きます。


なんだか・・・

花粉症の影響か、旅の疲れで風邪ひいたのか、かなり体調を崩しております。
今日は仕事中、かなり熱っぽくなってしまいまして、全然仕事にならない有り様。
頑張ってレス書いたり、皆様のところへお邪魔しますが、
回りきれないかもしれないので、ご理解ください~。
by argon-l | 2005-03-23 02:03 | 井の頭自然文化園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l