人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カ、カナダカワウソ! 奮

カ、カナダカワウソ! 奮_a0012103_010319.jpg

ジリリリン ジリリリン

くらげねこの雑記帳 のくらげねこさんから突如館長に連絡があった。
※ 実際はメールです。笑

「かんちょー!浜松市動物園行こうぜー!!」

うーん、水族館ならわかるのだが、何故に遠征させてまで館長を動物園に誘う?
(や、実際は動物園も行くけど。笑)
とまあ、別に暇してたし、浜松ならそんなに遠くないし、行くかぁ~と、OKの返事をした。

水族館なら○○目的で…って行くケースは多々ありますが、
動物園はその場で「ほー、こういうのもいるんだぁ」という感じでいつも行くので、
下調べはしてなかったのね。
直前になってくらげさんから、カワウソがいるからという情報をもらい、
下調べをすると、なんとカナダカワウソなるものがいるじゃん!
ちなみに館長、カナダカワウソにはまだ会ったことがなかったので、ウキウキ♪
くらげさんの現地インが11時くらいになるとのことだったんで、
じゃあ、9時インして2時間カワウソに張り付こ-!
ってな感じで開園同時イン!!


カ、カナダカワウソ! 奮_a0012103_021548.jpg

9時に動物園インしたものの、客は館長1人…
微妙に寂しいなぁ~と思いながら、かーうそたん一直線!
園内のナビ、微妙にわかりにくいよと思いながら、彷徨いながら目的地へ!
途中、オラウータンが何やら楽しげな行動をしていたけど、
目もくれず、館長の視界にはもはやカワウソしかない!
探して探して探し回って、水からニュルンとカワウソらしき尻尾を目撃!

いたーーー!!

ってな感じで、館長の目はもうハート♪
かーうそたんも館長の出現に興味を示したのか、ジーッと見つめてくる。
お互い睨めっこ状態や!(≧▽≦)

そして、館長、この後数々のカワウソ珍事件を目撃することになる。(後日談とします)
いやあ、とにかくかわいい!!
身体はコツメたんと比べるとかなり大きいのですが、基本形態はコツメたんと一緒。
萌え萌えします。
そして、なにより条件がよすぎ!
距離が近いし、檻とかガラスとか遮るものがないし、ここまで撮影に好条件なところ初めてだ!!

後からくらげさんから
「今日館長を呼んだのは、この条件でカワウソが撮れるからだ!」
ちうことで…
くらげさん、ありがとーーーー(T T)
館長、心の底から堪能しましたぞっ!!


【写真】 カナダカワウソ
【場所】 浜松市動物園
by argon-l | 2005-06-26 00:37 | 浜松市動物園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l