人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツメベビー誕生!

コツメベビー誕生!_a0012103_2220748.jpg

海遊館コツメカワウソの赤ちゃんが誕生したとのことで賑わっております。
10/2(日)、つまり今日まで、毎日日光浴のために15分だけ皆が見られる機会がありました。
その姿を見て、かんちょもうらやましー!でも行けん!!
と、いじけていました。

昨日、ふらふら~っと東山動物園へ行きました。
そしたら、なんたる予定外!!
東山でもコツメカワウソの赤ちゃんが誕生していたのです!!
何の情報もなく行ったので、現地で見てかなりビックリしました。
しかも8/21に誕生し、まだ一月くらいしかたっていない、
とても小さなコツメちゃんでした。(〃▽〃)

親カワウソと一緒に展示されているのですが、
麻袋の中で眠っていることが多いので、
たまにしかその姿を現してくれません。



コツメベビー誕生!_a0012103_22202540.jpg

こちらがひょっこりと顔を見せてくれた時の姿です。
いやあ、なんちゅーか、可愛すぎます!!
最初は人形と思ってたくらいで、赤ちゃんとは思いませんでした!
もう、ちっちゃい!かわいい!犯罪!!
というわけで、まだまだ自分の力では歩けないご様子です。


コツメベビー誕生!_a0012103_22204281.jpg

とても暗所で、姿もあまり見られなかったので
あまりいいカットがない…
でも、親カワウソに抱きかかえられるとやはり安心するようです。


コツメベビー誕生!_a0012103_2221124.jpg

そして夫婦で赤ちゃん争奪!!
って、これが凄いのね!
口で咥えてぶるんぶるん振り回すし、
夫婦で物凄い勢いでひっぱり合うし、
自分の方にキープする為にぽーんと放り投げてしまうし…
「赤ちゃん死んでしまわないの?」
と、見てるこちらがハラハラしました。
夫婦でありながら、我が子は手元においておきたいのでしょうか?
とにかくすげえ争いでした…

というわけで、思いがけずカワウソの赤ちゃんを堪能できた一日でした。

【写真】 コツメカワウソ
【場所】 東山動物園
by argon-l | 2005-10-02 22:21 | 東山動物園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l