人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿写真 No:115 『正面から見たミノカサゴ』 from けりいさん

投稿写真 No:115 『正面から見たミノカサゴ』 from けりいさん_a0012103_21593987.jpg

投稿写真のご紹介で~す♪
今回はけりいのダイブ日記 のけりいさんからのお写真をご紹介したいと思いま~す☆

かんちょにとって動物たちの写真を撮る上で一番面白いのは、
真正面から撮る表情です。
んもう、これがバッチリ撮れると
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って感じで、その日一日ご機嫌というか、成果はバッチリです!
なかなか撮れそうで撮れない真正面の姿。

今回けりいさんからそんなかんちょの願望を満たしてくれるかのような
真正面からみたミノカサゴの写真をご投稿頂きました。
しかもミノカサゴの美しさの象徴とも言える胸鰭を目一杯広げている姿です。
もう文句のつけようのないくらいバッチリな姿ですね~(´▽`)
バックのブルーも綺麗だしぃ~

けりいさんはダイビングを始めてから水族館の見方が変わったとのこと。
もちろん人によって違いはありますが、ダイビングの世界を味わってから
水族館へ行くといろいろ視点が変わるみたいですね。
よく言われるのが、色彩の違い。
水の中と言うのは光を吸収してしまうため、
水槽の場合奥へ行けば行くほどどんどん色が抜けてしまい、
どんどん青っぽい色になっていきます。
ダイビングの場合、間近でライトを当てるものですから
とにかく本来魚が持っている色に近い形で見ることができます。
なので、とにかく美しいとのことですよ。
一度ダイビングを始めるとやめられない!と言います。
特に最近はここの人とか、ここの人に
『かんちょもダイビング始めようよ!絶対魚の本来の色を見た方がいいって!』
と仕切りにお誘いを頂きます。
かんちょもしっかり魚本来の色を見てますよ?
ええ、水揚げされた魚たちを…

【写真】 ミノカサゴ
【撮影】 けりいのダイブ日記 のけりいさん
by argon-l | 2005-10-13 22:01 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l