人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿写真 No:119 『松島マリンピア水族館』 from hiroさん

投稿写真 No:119 『松島マリンピア水族館』 from hiroさん_a0012103_22115951.jpg

すっご~く久々な投稿写真のコーナーです。(^^;
昨年11月中ごろ以来となる投稿写真。
んもう、皆さんにこんなコーナーがあったことすら忘れられてしまっているんでは…(;^_^A

そして久々にこのコーナーにご投稿くださったのはhiroさんからです。
なんでも宮城観光タクシーのホームページ制作で、観光スポットの一環としてマリンピア 松島水族館を取り上げているそうです。
マリンピア松島水族館と言うと、歴史も古く親しまれている水族館です。
しかし、歴史が古いだけに施設は老朽化が進み、また、いわゆる近代的な水族館とはかけ離れた存在になってしまっています。
そのため、地元宮城県民の人たちを中心に全国的に新しい松島マリンピア水族館の実現の為に署名活動が行われているほどです。

そんなわけで、一枚目の写真は入り口ゲートのお写真。
お世辞にも綺麗とは言えないですが、歴史を感じ親しまれてきたことがうかがえますね。

投稿写真 No:119 『松島マリンピア水族館』 from hiroさん_a0012103_2212129.jpg

松島マリンピア水族館と言うと醍醐味の1つとしてあげられるのがペンギンのお散歩。
オウサマペンギンが胸高々にあるいていますね!

投稿写真 No:119 『松島マリンピア水族館』 from hiroさん_a0012103_2212208.jpg

こうやってみんなペンギンの後をぞろぞろついて歩くんでしょうか?(笑)
まるでペンギンを中心とした大名行列ですね。(´▽`)

また、hiroさんの取材による松島マリンピア水族館のご紹介がこちらでされています。
■ 宮城の観光【冬】

いままで松島マリンピア水族館へ行った人の話をいくらか聞いたことがありますが、
話に聞く限り大変興味深い水族館であります。
かんちょも一度は訪れてみたい…
誰か… 旅費くでー(ノ゜ρ゜)ノ

と、締りが悪いですが、hiroさん、ご投稿どうもありがとうございました。m(._.*)mペコッ

【撮影】 hiroさん
【写真】 オウサマペンギン
【場所】 マリンピア 松島水族館
【関連】 宮城観光タクシー 宮城の観光【冬】
by argon-l | 2006-01-24 22:14 | 投稿頂いた写真(≧∇≦)

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l