人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表情

表情_a0012103_21571933.jpg

動物たちってとっても表情豊かな生き物です。
人間と違って感情をストレートに表に出す為、人間よりも表情豊かに思います。
今日は鰭脚類の中でも最も大きく、大らかな性格をしているミナミゾウアザラシにスポットを当ててみました。
ミナミゾウアザラシと言えば昨年、突如の急死で新江ノ島水族館の”みなぞう”がこの世を去ってしまいました。
その為、現在国内では二見シーパラダイスでしかその姿を見ることができません。
圧倒的なその大きな身体とは裏腹にとても穏やかで優しい心を持ったコです。
とっても純粋で表情豊かなコなのですよ^^
写真は、御飯を目の前にしてとっても嬉しそうな様子です。
目を輝かせて、口元が緩み、実に素直に感情を表していますね。(´▽`)




表情_a0012103_21574189.jpg

「えへっ」
っと、ちょっぴり舌を出して可愛らしい。
こちらに微笑みかけてくれています。
営業スマイルじゃないといいな!(≧▽≦)

表情_a0012103_2158182.jpg

名物「あっかんべー」をしているところなのですが、ちょっと飽きてきてしまっているようです。(;^_^A
たくさんの人が訪れ、とても人気者。それだけに大忙しなんですね。
ちょっと疲れたよぉ~って感じでしょうか?

表情_a0012103_21581151.jpg

でも、御飯を目の前にするとたちどころに…
やっぱり食欲には勝てません!
この大口を開けて食べる姿、真正面から撮りたかったな…

海獣類はみんな表情がわかりやすいのですが、魚にだって表情はあります。
言葉こそ通じませんが、目と目で語り合う。
それだけでも楽しいものです。(´▽`)

さて、これからおでかけです。
by argon-l | 2006-04-07 21:58 | 二見シーパラダイス

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l