人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフザメの赤ちゃん

トラフザメの赤ちゃん_a0012103_21421445.jpg

本日はのとじま水族館の個別水槽よりトラフザメです。
初めてトラフザメの赤ちゃんを見ました。
成魚はこんな感じで、色は白く真ん丸い顔をしています。
それに対して幼魚は色も白く、まだまだここまでの丸みを帯びていないんですよね。
名前の由来となっている虎斑模様は実はこの幼魚から由来しているんです。
体色の黒も漆黒でいて美しいですよね。




トラフザメの赤ちゃん_a0012103_21423913.jpg

トラフザメの成魚は海底でジーッとしていることが多いです。
それこそ動く姿ってあまり見ないなぁ~っという印象なのですが、
それに対して幼魚はとにかく動き回る!!
落ち着きないっすよ!(笑)

トラフザメの赤ちゃん_a0012103_21425471.jpg

さらに運のいいことにお食事姿も見ることができました。
「じゅるっ!」
っと一気に吸い込むのですが、なかなか上手く食べられないようで…(≧▽≦)
とにかく可愛らしい赤ちゃんでした♪


【関連記事】
気ままなZOOのzooさん ”サメの水族館 アクアワールド大洗
どうぶつのおうちのさいとーさん ”この辺?
フラプッチ~のダイビング日記。のふらぷっちさん ”トラフザメ
by argon-l | 2006-07-03 21:44 | のとじま水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l