人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほい、のんほいだのん♪

ほい、のんほいだのん♪_a0012103_238599.jpg

というわけで、今回は豊橋総合動植物公園 のんほいパークへと出かけてきました。
かんちょの住む同県内にありながらいまだに足を踏み入れたことのない地だったんですね。(;^_^A
動物園ゾーン・植物園ゾーン・自然史博物館・遊園地ゾーンと4つのエリアから成る公園で、
広大な敷地と緑に囲まれたとても快適な施設でございました。
ちなみに「のんほい」とはこの地方の方言で、「のん」「ほい」「のんほい」とそれぞれ用途が異なった使い方ができます。

のんほいパークの見所と言えば、かんちょ的にはもちろんこのお方。
そう、この大きな手の主はもちろん…




ほい、のんほいだのん♪_a0012103_2392533.jpg

そう、シロクマことホッキョクグマだのん。
ここでは3頭ものシロクマさんが展示されておりまして、
しかもこのような環境の中、水槽越しにシロクマさんを眺められるのが大きな特徴かと思います。
水槽越しにシロクマさんが泳いでくるとその大きさに圧倒されることでしょう。

ほい、のんほいだのん♪_a0012103_2393976.jpg

ほい、がおーっとね!

や、ただのあくび直後の写真なんだけどね…(;^_^A
今回はとりあえず触りっちうことで、まだまだアクロバティックなシロクマさんの姿をたくさん見られたので
また順次ご紹介していきたいと思います。


関連記事: さいとーさんちでも大暴れ♪
by argon-l | 2006-07-10 23:10 | のんほいパーク

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l