人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアシガメ

キアシガメ_a0012103_737383.jpg

手足が黄色いからキアシガメと言うのだそうですが、
身体全体の体色を見ると突出して手足が黄色なの?っと印象を受けてしまいました。
ちなみにキアシガメは南米大陸では最も大きくなるリクガメの一種だそうで、
甲羅の大きさが80cmにまで達するんだそうですよ。
植物・果物・動物の死骸にいたるまで何でもよく食べ、
熱帯雨林でたくましく育っているようです。
リクガメってホントすんごいパワーをしていて、
力比べ的に歩くところを支えてみたことがあるのですが押さえが利きませんでした。
そりゃカメの怪獣も強いわなって感じで。(笑)
by argon-l | 2008-12-06 07:37 | 東山動物園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l