人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンデッドシーパーチ

バンデッドシーパーチ_a0012103_9413978.jpg

えらくぶっくらしていて重量感のあるバンデッドシーパーチです。
まるで身ごもっているかのようですがどうもこれがデフォルトのようで、
こう丸々しているとついつい美味そう…っとか思ってしまいます。(汗)

展示ではバンデッドシーパーチとしか紹介されていなかったのですが、
ひとことにバンデッドシーパーチといっても色々種がいるようで、
調べてみるとブラックバンデッドシーパーチじゃないかなぁ~っと思います。
(ただ、自信がないのでバンデッドシーパーチとだけ紹介しておきます)
他にもブルーバンデッドシーパーチとかハーフバンデッドシーパーチとか、イエロー・・・以下略とか。

オーストラリアの方に分布するハタ科の魚で、よく釣られているようですので、
やっぱり食用になっているのかなぁ~。

■お知らせ
あにぱら」明後日で終わりだよ。

by argon-l | 2009-03-26 09:42 | しながわ水族館

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l